泳げない人でも石垣島の海を楽しめる!

石垣島にはダイビングだけではなく様々なマリンスポーツを楽しむことができます。その中でもシュノーケリングは泳げない人でもできるので大変人気です。水面を漂いながら、透明度の高い海を覗き込み、色とりどりの魚たちと触れ合うことができます。

★ 石垣島ではダイビングだけではない

石垣島ではダイビングポイントばかりが目立ってしまい、他のマリンスポーツはあまり注目されないかもしれません。けれどもダイビングだけでなくその他のマリンスポーツももちろん体験できます。

★ シュノーケリングは泳げなくても楽しめる

その中でもシュノーケリングは特におすすめのマリンスポーツです。ダイビングのライセンスを持っていなくても大丈夫。透明度が高く、たくさんの海の生き物が生息する石垣島の海を泳げます。

ショップの中には少人数制のものもあり、そのようなショップであれば誰でも安全にマリンスポーツを楽しめます。お子様からお年寄りまで、幅広い層の人たちから大変人気です。

泳げない人でもシュノーケリングをすることができます。シュノーケリングは「泳ぐ」というよりも「海面を漂う」といった方がいいかもしれません。シュノーケルをつけて海面から海を覗き込み、生き物たちと触れあいましょう。

ライフジャケットを着ているので「沈んでしまう」ということはまずありえません。人気のショップのガイドであれば、しっかりとサポートもしてくれます。どんな人でも石垣島の海でマリンスポーツを楽しむことができます。

石垣島の海を満喫したいのであればレベルは関係ありません。ダイビングの免許を持っていなくても、シュノーケリングという手があります。どんな人でも石垣島の海は楽しめるのです。

関連する記事