石垣島ダイビングの魅力

石垣島でのダイビングにはたくさんの魅力があります。美しい海やサンゴ礁だけでなく、東京からすぐに行ける利便性も石垣島がダイバー達に人気である秘密です。また、マンタなどの大きな魚に出会えるのも特徴の一つです。

★ 東京から直行で行ける

八重山諸島の中心ということもあり、東京から直行で行くことができます。気軽にダイビングを楽しみたいのであれば、石垣島は大変おすすめです。豊富なダイビングポイントがあり一年を通して楽しむことができます。

東京から直行でこの透明度の海で泳げるのはダイバーにとってとても嬉しいことなのではないでしょうか。利便性にも優れるため、たくさんのダイバー達を魅了してきました。

★ 幅広いレベルの人でも楽しめる

上級者だけでなく、初心者でも石垣島でのダイビングを楽しむことができます。それこそ泳げない人でもシュノーケリングで海の生き物と触れ合うこともできます。どんな人でも海を楽しめるのが石垣島の特徴です。

★ 大物に出会える

ウミガメやマンタなどの大きな海の生き物に出会いたいのであれば、国内でも石垣島でのダイビングは特におすすめです。石垣島には大きな海の生き物たちがたくさん生息しています。

特にマンタは、季節によっては10枚以上の群れで見ることができることも。透明度の高い海の中でマンタの群れに囲まれると、まるで水族館の中にいるかのような気分に浸れます。石垣島のマンタの遭遇率は世界でもトップクラスと言われています。

気軽にダイビングを楽しみたいのであれば、東京から直行で行ける石垣島は大変おすすめです。ダイビングポイントを選べば幅広いレベルの人でも楽しむことができます。石垣島でたくさんの海の生き物と触れ合ってみてください。

関連する記事